2006年05月13日

ハム首位。 だから球場へ行こう

 色々あって、なぜか年間指定席(バックネット裏)で見る機会があったので
札幌ドームへ行ってきた。いいタイミングだ。

 今回はドームに着いたのがかなり遅く、正直焦った。
というのも、見事2000本安打を達成したばかりの石井琢朗選手の
第1打席が是非見たかったからだ。

 きっとドームは一三塁側関係なく、祝福ムードになるんだろうなどと予想していたら
拍手がちょっと起こった程度… リアクション薄っ!
というか、その前に観客が少ない!
これじゃインボイスもまっ青

首位なのに…
たぶん今日も全球場中動員最下位だろうか
今日来なかったらいつ来るのか…また6年後??

数日前から、札幌で石井の2000本安打が見られるかもと、ちょっと期待していたけど
正直本当に浜スタでよかったね!札幌じゃなくてよかったよかったと思ってしまった。
複雑な気持ちでプレーボール。


 バックネット裏からの眺めは、普段とはまた違う良さがあった。
しかし、今シーズンから札幌ドームは内野ネットを完全に取り外しており、
「さえぎるものがない眺め」に慣れてしまっていたので
多少戸惑った。

000043.jpg

 やはり、種田が打席に立つと盛り上がる。
周囲からも、 よくこれで打てるね、生で見るとやっぱり凄い、という声があがっていた。
やっぱり交流戦は良いね。 

 日ハムは先発八木がテンポ良く、試合はどんどん進んでいった。
もう5回?もう7回?という感じだった。
打線の拙攻気味は相変わらず、だったが今日はなぜか木元が大当たり。
8回裏、木元のタイムリーがダメ押しに。

そして八木が見事完投!
前回観に行ったときは、9回に力尽き交代してしまっただけにこれは本当に良かった。

というわけでファイターズは今日も首位!
当然スポーツニュースは録画で。

 試合後、放送席であの人を発見。
000049.jpg

ラジオの解説に来ていたガンちゃんこと岩本。
すっかり北海道に溶け込んでいる

しかしセ・リーグ全敗ってどうなのよ。

posted by napolin24 at 01:10| Comment(3) | TrackBack(7) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB、ありがとうございます!
ホント・・・、『今 行かないで、いつ行く!?』って勢いの、札幌ドームですねぇ・・・

首位チームなのに、スポーツニュースとかで映し出される観客席の閑散な様子は、北海道の真・野球ファンからすれば、情けない限りなのではないかと・・

『開幕戦の熱きファイターズファン』・・、どこに行ったんですかねぇ?(涙)
Posted by F−k at 2006年05月13日 01:25
はじめまして♪
TBありがとうございます☆
首位キープ!最高ですね☆彡
観戦されてたんですね〜!!
いい試合でよかったです♪
Posted by しの at 2006年05月13日 02:01
コメントありがとうございます。

>F−kさん

順調に人気を獲得していると思っていたんですが…
福岡に追いつくどころかどんどん離されている気がします


>しのさん
去年は観戦した試合の勝率が悲惨でしたが、
今年はなんとか勝てています。
Posted by napolin24 at 2006年05月13日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

首位キープ!八木クン・・・左腕エース襲名ってことでお願いします
Excerpt: 新人の八木投手!見事な初完投で4勝目をあげました 今日はパリーグのチームが全勝だったんだそうですね!いやぁ〜、こんな事もあるんだな・・・。確率でいうと楽天を抱えてることもあり...orzmini ..
Weblog: Take me out to the ball game
Tracked: 2006-05-13 01:16

良いよ八木♪
Excerpt: まったくもって頼りになるルーキーですねぇ。 143球の熱投で完投、見事に後ろを休ませてくれました♪
Weblog: proof of existence blog
Tracked: 2006-05-13 01:17

【5月12日】八木君完投!首位キープ!
Excerpt: 対横浜【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4−1:YB● 先発 Fs:八木 {/v/} YB:那須野 ニッカン式スコア やっと!八木くん完投だぁ〜〜!! ま、以前ノーヒットノーランで10回投げたっ..
Weblog: Fs☆30 ファイターズのお話・・・
Tracked: 2006-05-13 01:59

公星1回戦 私の夢は現実です
Excerpt: 北海道日本ハム4??1横浜 (日本ハム1勝 札幌ドーム 18時1分 12242人) 勝 八木7試合4勝2敗 敗 那須野1試合1敗 【道新】日4??1横(12日) 新人八木が初完投勝利 ..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Tracked: 2006-05-13 02:11

5/12 対YB戦 左のエースで首位固め!
Excerpt: YB 0 0 0 0 1 0 0 0 0 −3 F  1 1 0 0 0 0 0 2 × −4 YB 那須野●-佐久本-ソニア F  八木○ 八木 プロ入り初完投勝利で4勝目! ガッチリ首..
Weblog: 日ハム応援記
Tracked: 2006-05-13 08:10

名手・川相、悪夢のフル欠場! 落合監督、懲りずにオレ流大チョンボ采配炸裂! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆L3−1G◆霊感投手・松坂が勝って以来、出てくる投手が悉く火だるまに遭い、黒星街道を走り続ける西武。この地獄から抜け出すには、やはり、霊感投手・松坂に託す以外なかった。その霊感投手・松坂がいきなり李..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-05-13 08:36

お立ち台B☆B 2個目ゲット♪
Excerpt: 11日、12日と久々の参戦。 11日はしびれる展開でこのカード 3日レンチャンで延長戦へ。 時間が時間なのでこの会が終わったら 退散と決めた回に なんとセギ様のさよなら押し出し!
Weblog: From 大通り公園 to 札幌ドーム
Tracked: 2006-05-14 10:10
×

