2006年05月03日

ノルベサ 初日に行ってきた  感想。

 今、札幌の話題をさらっているのが

5月3日オープンの、観覧車付きビル「NORBESA」ノルベサ。(ウインズ札幌の両隣)
http://www.norbesa.jp/


 比較的おとなしい建物が多い札幌中心部において、観覧車付きというその外観は
札幌人にはまさに「前代未聞」の建物。
000024nb.jpg


 当然のように、地元メディアでは大きく取り上げられ、中継をするテレビも多数。

 そして今日オープン!なのだから、さぞかし凄い人出だろうと
札幌ドームで日ハムの負けを見届けた帰りの午後5時過ぎに寄ってみた。

 まず入ってみると、人が… 
いないわけではないのだが、予想していた喧騒とは遠い雰囲気。

東急ハンズが札幌に来た日のほうがずっと人がいたぞ。

 どうしたものかと思いつつも、地下から回ってみる。
そういえば、1階からずっと吹き抜けで眺めが凄い、と
レポーターが言ってたなと思いだし、上を見上げる。
落下防止のネットが張り巡られて眺めも何もあったもんじゃない。
安全上仕方ないのかも知れないが、一気にテンション下がる。

 上へあがっていくと、マンガ喫茶にゲーセンにボウリング場。
わざわざ今日来なくてもよかったな。と思ってしまった。
観覧車の部分は壮観だったけど…

 結果的に全部見て、正直これは失敗だなと感じた。

マンガ喫茶はここの2つ隣のビルにあるし、ここから少し歩いたところにはここと同じテナントのボウリング場とゲーセンもある。
ここにしかないものが、観覧車くらいしか見あたらない。

かなり期待していた(観覧車のビル=HEPと鹿児島で見たイメージがあった)だけにがっかり…
商業ビルとしてはいいとこなし
あの外観は見かけ倒しだったのか。
先行きすら不安になりました
posted by napolin24 at 23:41| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪

【ノルベサ】2日目の今日は、
【ヨーゲンフルーツ】(大理石のアイス屋さん)
のみが、並んでいました。
あんなに宣伝したのに・・ナゼ?(汗)
という雰囲気でした。

遠方の友人にせがまれて行きましたが、
感想は・・・

『一度来たら、いいかな・・・』

とのコト。地元の私も同上でございます。
Posted by 鮫島礼子 at 2006年05月04日 18:37
>鮫島礼子さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
やっぱり、ノルベサは先行き不安かもしれませんね。
Posted by napolin24 at 2006年05月05日 22:14
追伸デス。

昨日はTVで日ハムの試合を観賞していましたが、いいところで中継が終了して、なんとも気持ち悪くなりました。

ところで、違う友人と夜のノルベサへ♪
やぱり・・・余裕な館内でした。
ゲームやボウリングにはいいかも♪
活気がなくて寂しいですけど・・・。
Posted by 鮫島礼子 at 2006年05月10日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アミューズメント施設ノルベサ開店
Excerpt: 専門店、アミューズメント施設が集まった総合施設nORUBESA(ノルベサ)が5月3日開店します。 『建設中から市民の注目を集めていた、屋上に巨大観覧車を持つ商業ビル「NORBESA(ノルベサ)」..
Weblog: GO! GO! 北海道!ブログ
Tracked: 2006-05-04 00:00

ノルベサ 札幌
Excerpt: 札幌市中央区、ススキノなど〜
Weblog: ビバ!札幌市
Tracked: 2006-05-31 16:43

東急ハンズで売上No.1薬用スカルプD
Excerpt: 東急ハンズで売上No.1薬用スカルプD(ドクターズシャンプー・サプリメント)をオーディション越後屋がオーディションしました。東急ハンズで売上No.1の実積を誇る薬用シャンプーです
Weblog: オーディション越後屋@情報商店街
Tracked: 2006-07-09 16:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。