2006年03月25日

日ハム開幕戦レポ

 朝8時に家を出て、9時15分前くらいの時間に札幌ドームに到着。
既に来ていた2人と合流しようとするも、すでにドームを一週にわたってぐるりと囲む列が。
探すのに大変手間がかかった。
(開場前に、7000人以上並んでいたらしい)

 開場は9時30分だが、自分たちの前に数千人がいるわけで、こっちが実際に動き出したのはそれから30分以上後のこと。

 今日はとにかく人人人人。
試合の内容よりも、そちらの方が印象に残ったくらい。

 札幌ドームはほぼ埋まっていて、発表は42300。思わず本当かなと思ってしまった。
ネット裏はかなり空いていたし、最後に満員御礼を記念して、「満員御礼カード」なるものが配られた。
こんなの作ってたてことは、実際の入り関係なく最初から、「満員」に仕立てるつもりだったのでは?
SHINJOは今日の入りで納得したのかなあ。


 注目のSHINJOは今回ハーレーを運転して登場。
その他のスタメン選手も続いてハーレーのサイドカーに乗っての登場、
そして守備位置のところで降り、すぐ何事もなかったようにボール回し。
これは面白かった。
ただ、BGMを聞いて「HTB、チケット売れてないんかもしれんがここでも宣伝かよ」と思った人、私以外にもいたのでは?


 肝心の試合は、1回裏ガッツ小笠原が初球を完璧にライトスタンドに叩き込む!格好良すぎます。できすぎの先制劇。

その後は両チーム拙攻の連続で、あまり印象に残る試合ではなかった…が日ハムが勝ったのですべてよし!

 だが、今日はここからが大変だった。
帰ろうにも、人が多すぎて全く進めない状態。

20060325162433.jpg
 これ全部人!


 仕方がないので、グッズ売り場で時間をつぶしてから駅に向かった。
この時点で、「旭川実1点リード」の速報が。

帰ったら負けてんじゃねえかよおおおおおお!!

posted by napolin24 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【Fs試合短信・2006開幕記念版】対ゴールデンイーグルス1回戦(3/25)
Excerpt:  シーズンに入りましたので、チーム名ネタを再開します。ただし各イニングのスコアは面倒くさいので今年から省略します(^^;)
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2006-03-25 21:38

[06Fs]本拠地開幕戦で勝利!!幸先のいいスタート!!
Excerpt: 25日、パリーグ開幕。 本拠地札幌ドームで開幕戦を行った北海道日本ハムファイターズは、先発金村の好投、小笠原の開幕弾等により3年ぶりの開幕勝利と幸先の良いスタートを切った。[日刊式スコア]
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-03-26 00:04

いよいよパ・リーグ開幕!
Excerpt:  いよいよ待ちに待ったパ・リーグの開幕日が訪れた。テレ朝では3元中継なんて事をやっていたが、当然ながら、見ている側の意図しないタイミングでコロコロ切り替わるので、あまり集中出来ず、途中でチャンネルをJ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-03-26 10:17
×

