2006年01月22日

東京に雪が降る

東京でもあたり一面の雪景色。びっくりしました。
普段見慣れたうちのまわりも、まったく違う景色になるもんですね。

20060121215426.jpg
積もってるー


 で、この雪で転んで怪我した人が相当出たとか。
この程度の雪でねぇ・・・ ←意地悪

 実際どんなもんかと自分も歩いてみましたが。
意地でも転ばないように

 北国の雪だと、積もって踏み固められるから足元は硬くて比較的歩きやすいですが
(慣れると走れる)
今回の雪はぬれ雪で、水分に足をとられる感じ。
というか、スノトレの重要さを実感。 気休め程度にしか思っていなかったけど、ぜんぜん違う。

 あと気になった点。
雪質がどうであれ、雪の日に傘差すなや!
と言いたくてしょうがない。

posted by napolin24 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

とりあえず。

 試験期間があらかた終わってようやく書く余裕ができました。

 正月の帰省から戻る際に、夏世話してあげた札幌の友達のところから
「いつもお世話になってるから」といって、
札幌をたつ当日に、やきそば弁当1ケース
いただきました。

結局、それ抱えて飛行機乗りましたよ。
本当にありがた迷惑ありがとうございました。

で、さっき賞味期限を確認してみたら
1月27日・・・
これ何の在庫処分ですか?
急いで食わないと、ということで今日一気に2個食い。札幌にいるときでもこんな贅沢しないのでいい気持ちになったかな。

トップページやその他写真更新しました。
ということは…。

posted by napolin24 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

スクープ!! 駒大苫小牧 あの選手が…

あけましておめでとうございます。

私の今年は駒苫で始まりました。昨日書いた遊びのことではありません。

新年を迎え、北海道神宮に初詣に行ってきました。

初詣に行くと絵馬を見て回るのが面白くて、今日も見ていました。

すると、絵馬の中に 見たことのある名前を発見。

よく見てみると、

駒大苫小牧の初優勝の時に大活躍した、

とある人気選手の名前ではないですか!!!


来ていたのか!と、驚いて内容を見ていると、内容は「彼と一緒に住めますように」といったもの。(その選手は卒業後道外に進んだ)

字の感じからして、どうやら彼女が書いたものらしい。遠距離中なのだろうか?

絵馬にその選手名をフルネームで堂々と書いて、さらにバットの絵まで書いていたところを見ると、
見た人に気付いてもらいたかったのかな?とさえ思えてくる。

とにかく、それを私が見つけた後、一緒に行った人達とその場で大盛り上がりしたことは言うまでもありません。

写真も撮ったくらいですから。

あー、写真見せたいなあ(笑

今はアップできる環境にないので、しばらくしたらこっそり載せるかもしれません。




で・・・ その後
posted by napolin24 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

