2005年07月22日

ついにきた

インボイスまでやってきました。
オールスターは初めてですが、
12球団のファンが勢揃いしてる光景は
野球好きにはたまりませんね。

元近鉄ファンとして、今日は日ハムのユニホームの中に
近鉄時代の礒部のユニホームを重ね着してます。
礒部の打席になったら脱ぐつもりでw
posted by napolin24 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

「いい試合」はもうたくさん

 横浜クルーンが甲子園で161km。ついに160kmの壁が破られた!
ただし、甲子園のスピードガンは甘いと聞いているので半信半疑。
(日本一厳しいらしい)東京ドームで出すまでは…ねぇ。

しかし負けのつかないダルビッシュ。
運ではすでに超一流レベルかも?
でも、チームはソフトバンク、ロッテというところにはなかなか勝てないわけで。

 ダルビッシュもリーも試合はきっちり作ったのに勝てない。
打線は、同点にはできるのに逆転はできない…
どんなに相手を追い詰めても、結局負けちゃ意味ないな。
なんか女子バレーと同じような感想だ。


インボイス3
184 2.jpg

この看板の表記だとインボイスドームに見えてしまう。戸惑うよなあ

 最後に、駒大苫小牧が優勝候補同士の激戦を制して
南北海道本大会ベスト8を決める。
posted by napolin24 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

夏のおーわーーりぃーー

 前々から書いてきましたが、
さあ、いよいよ高校野球南北海道本大会初戦!


 我が母校    優勝候補
   0   ―   10
   ↑
ノーヒットノーラン


終戦・・・
完膚なきまでに・・・
posted by napolin24 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

巨人、やればできるじゃん

巨人 原前監督に来季の監督就任を要請へ
(スポニチ)

巨人ファンではないですが、ちょっと原ファンなので
巨人、まともな判断もできるじゃないかと思っています。
初年度、理想的な成績を残したにもかかわらず翌年で???な監督交代、
でまたそのあと、本人の意思かは分かりませんが
NFLやトヨタカップなど野球と関係ないところにばかり呼ばれている姿は
現役終わり近くの理不尽な起用のされ方と変わらないな…
と不憫で仕方ありませんでした。
それだけにこれは嬉しい話。

ただ気になるのは、記事最後の
>少なくともコーチングスタッフ人事の全権を委任されなければ受諾しないことは明らかだ。

また、川相を巻き込んで騒動が…
posted by napolin24 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

しかし楽天に負けるって

知床、世界遺産に決定
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news02.asp?kiji=9009

北海道は各局緊急特番連発で相当盛り上がった?らしい。
まあ、正直北海道全体から見れば知床なんてピンポイントつかれてもなあ…
という感じ。


インボイス2枚目
F1000151.JPG
携帯で撮った写真なので、画質は良くないけど。
posted by napolin24 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

オールスター、一週間前。

 メジャーリーグに続いて、日本プロ野球のオールスターゲームももうすぐ
あと一週間に迫りました。
 私はインボイス西武ドームの第1戦に行ってきますが、
なにせ埼玉山奥の球場。
西武ドームに行ったことがないという人のために、オールスターまでの期間
西武ドームの写真をいろいろ載せていくことにしました。

IM000110.JPG

これはBu10→Bs7 水口選手1000本達成試合のレフトスタンドから撮ったもの。
posted by napolin24 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

最近試合がない感じが

 梅雨のせいもあってか、最近ハムの試合がよくつぶれています。
西武はその間にソフバンロッテにポンポン勝っちゃうし。
日曜日も1点リードで降雨ノーゲーム。しかも、ノーゲーム宣告十数分後に晴れてしまう
という理不尽な結果。
こういうときに、もっと柔軟な対応は取れないんでしょうかねぇ。
(そもそも、梅雨の時期はスカイマークより大阪ドームで試合やってればいいものを)

日付が変わって今日、東京ドームでソフトバンク戦。先発は…
ダルビッシュ、とりあえず5点以内にがんばって抑えてくれー。
posted by napolin24 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

どうせ散るなら…

 前回書いた高校野球の南北海道本大会の組み合わせが決まりました。
さあ、わが母校の初戦は!

 ドラフト候補のエース兼四番を擁する 大会屈指の実力高 もちろん優勝候補

さあ!みんな、いさぎよく散ろうではないか・・・
短い夏でした。
posted by napolin24 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

えらいえらい

 私の母校が、ちょっとした偉業を達成して今話題に。
高校野球の話ですが。
 北海道の高校野球は、北北海道(旭川釧路…)と南北海道(札幌室蘭函館…)に分かれています
【私の長年の主張:北なんて弱いんだから北海道全体で2枠にすれば】

 で、南北海道から甲子園に行くには、
まず札幌地区、室蘭地区(駒大苫小牧がここ)、函館地区…などの
地区予選トーナメントを勝ち上がって、
南大会(本大会)に出場して勝たなければなりません。
南北海道は学校数が多く、特に札幌での地区予選は激戦となる傾向があるようです。
 となれば、野球に力を入れているところが勝つわけで。公立校である母校などは
当然地区予選で勝ち上がることも困難…
 が、しかし!なんと波乱万丈の末、先日遂にわが母校が地区予選を突破。
開校20年くらいにして初めての出来事。いやーすごいすごい。
レベルが低いとか言わないように。


posted by napolin24 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

スタートです。

 おはようございます。
せっかくインターネット環境があるんだからということで、
ブログを始めることにしました。
実はすでに一回ブログつぶしちゃっているんですが
さあ今度はどこまで続くのでしょうか。
これからよろしくお願いします。
posted by napolin24 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

